

夏までは痛みが出てこないらしい。。。

おはようございます。。。

木曜日の整形外科の受診

手足のふるえがあることを伝えると
腱反射のチェックをされました。。。

予想通り、しっかり反応して
亢進しております。。。

というわけで
次回は、首のレントゲンです。。。一応

ステロイドがまだ12mgなので
とーぜん、リウマチの痛みはなく
リウマチの報告をすることもなーーーい

痛みが出てくるとしたら
ステロイドが5mg以下になってから
ということなので

今のペースだと
夏までは、リウマチの痛みは出てこないらしい。。。

肺炎も良くなってきてるので
このブログも今後は
ゆっくりペースになると思います。。。

痛みが出てないのに
リウマチのことを考えたりするのって
もったいない気がします。。。

ステロイドの副作用とは
付き合いをしないといけないけど

やっぱり痛みがないって
楽なんですよね。。。

よーし!
楽しいこと
いっぱい考えましょう!


ステロイド12mgへ。。。

おはようございます。。。

昨日は、受診日でした。
思ったより待ち時間が少なくてよかったです。

肺のほうは、良くなっています。。。
主治医もレントゲンをさらっと見てたし
私が見ても
白い感じがなかったので~

血液検査も
CRPも0.02

肝機能も、ま、おっけー
白血球も正常範囲だし
貧血もセーフ

HとかLとかいっぱいあるけど
大丈夫な範囲です。。。



ステロイドなのですが
15mgから12mgに減量です。。。

私、今回、勝手に
10mgになると思ってたので・・・

12mgって言われたとき

え~~~~!でした。。。

頭の中で
今回、12mgってことは
5mg以下にになるのはいつなの????
と計算しておりました。。。

次の受診は、1か月後です。。。

12mgか・・・
減量なのだから、喜ぼうよ。。。
と自分に言い聞かせております。。。

前回のときは
減量ペースがあまりにも早かったから
余計に遅く感じるのでしょうね。。。

やっぱり主治医は
ぜーったいに
再発があると思ってる。。。

というわけで

祝、減量!!です。。。

12mgか・・・・

今日は、天気がいいみたいなので
お散歩をたくらんでおります。。。


ポチっとしてくだされば
うれしいです♪

にほんブログ村

吐き気止めはお財布に入っている。。。

おはようございます。。。

相変わらず、足と腕がだるいです。
今日は、呼吸器内科と整形外科の受診です。

今朝は、頭痛は少しありますけど
忘れてしまえば大丈夫です。。。

リウマトレックスの副作用の吐き気が出てたときは
木曜日の朝は、ムカムカして
朝いちばんに吐き気止めを飲んでいました。。。

吐き気止めの薬は、大事?においてあります。。。

内科の先生が言われていましたが
吐き気が出るのがわかっているのなら
吐き気が出る前に飲んだほうがいいって。。。
それに、一日3回飲めばいいって

リウマトレックスが12mgになったときは
吐き気がけっこうあったので
朝、起きてすぐとお昼と服用していました。。。

最近は、リウマトレックスが慣れた?のか
ちょこっとムカムカするときもあるぐらいです。。。

吐き気止めの薬の出番は、ほとんどないです。。。

だけど、お財布には
2錠ほどしのばせています。。。

私が持っているのは2種類
といっても、ナウゼリンとそのジェネリックですけど。。。

以前、プリンペランをもらったことがあったけど
頭がぼわ~~んとして
眠くて仕事にもならなくて
こりゃーだめだとなりました。。。

さーて、今朝もそろそろ
腕がだるくなってきましたので・・・

ポチっとしてくだされば
うれしいです♪

にほんブログ村

リウマトレックスを飲む前から。。。

おはようございます。。。

最近、夜はぐっすり眠れます。
ぐっすり眠れるどころか
朝、まだ眠い・・・
この記事をアップしたら
眠ってしまいそうです。。。

仕事に行っていないと
曜日と日にちがわからなくなります。。。

ふと、さっき
今日は、水曜日で
リウマトレックスの日だと気づきました。。。

これが、リウマチの痛みがあると
前日から
明日は、リウマトレックスの日で
準備までしたりするんですけどね。。。

リウマトレックスの服用した次の日の
木曜日は、ときどき頭痛がひどかったんですけど

今日、頭痛が・・・

まだ、リウマトレックス飲んでないんですけどね。。。



今朝は、記事の内容がうかばず

あ、今日は、タラレバの日。。。

坂口健太郎、かっこいいですね。。。
娘は、黒髪のほうがいい!と言ってます。



腕がだるくなってきたんで。。。


それでも
ポチっとしてくだされば
うれしいです♪

にほんブログ村

周りが思うほど回復してない。。。

おはようございます。。。

今朝は、冷えました。。。

最近、起きてからお弁当と朝ごはんを作ってから
だるくてちょこっと寝てしまってます。。。

退院したときに比べたら
肺炎自体は、たまーに咳が出るぐらいで
症状的にはほとんど出ていません。。。
だるさとかも軽減しているし
手足のだるさも楽になっています。

それでも、やっぱりステロイドの影響なのか

スタスタ歩けない
すっと立ち上がれない
段差は、歩きにくい
髪をかわかすのに手がつかれる

ダンナは毎日見てるので
理解はしてくれてます。。。

昨日、父から電話で
「バスに乗って来ないか?」と

私も姉に会いに行きたい
でも、バスも乗り継いでじゃないと
実家には帰れない。。。

娘に
「おかあさん、いつ来れる?」

そんなに遠くじゃないので
しょっちゅう娘のところへは行ってたけど・・・

退院して1か月以上たってるし
声だけ聞いてるから
わからないよね。。。

友達にも
LINEで
「もう良くなった?」

確かに肺炎で入院ってことだけを聞くと
そろそろ回復してると思うよね。。。

でも、周りが思うよりは
回復はできてない。。。

今もパソコンで
この記事を打ってるんだけど

もう腕が限界です。。。

あ~あ
またネガティブです。。。


ポチっとしてくだされば
うれしいです♪

にほんブログ村
プロフィール

tomoe

Author:tomoe
関節リウマチを17歳で発症し、2回の寛解を経験したのち、肺炎をきっかけに2012年5月に再燃をしました。
リウマチ歴は、トータルで32年。
2016年12月またもや肺炎に。今回は、リウマチからくる肺炎と診断されました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
